OL日記

社内ニート☆

妊娠10週目


正確には10w4d


この前母子手帳取りに行ってきた。
センターのお姉さんが優しくて友達になりたいと思った。


お姉さんに周りのお友達に聞いた方が最新情報わかるよって言われたけど
仲良い子は結婚はしてても子供いない。
そもそも友達も少ないから支援センター?的なのに行ける限り行こうと決めた。


母子手帳ケースもそろそろ買わないとだけど気に入ったものがない。
キャラクターものより無難なもの方が良いのかしら。悩む!!


でも、スヌーピーかわいい。



つわりは軽いほうだと思う。


とりあず眠い・小食になった(食べ過ぎると腹痛起こる)・眠い・自分の口臭?(口の中)が気持ち悪い・麦茶が苦手に・げっぷがでる・眠い・22時には就寝してる・時々頭痛


この前23時30分まで起きてたら次の日、眠すぎて21時に寝た。
最初20時30分頃にソファでうたた寝しててもう寝ようかなって彼に言ったらさすがに早い(笑)と言われ、それもそうだなと思いちょっと頑張ってみだけど眠かった。


いま一番だるいのが料理を作る作業。
まず自分が食欲ないから作る意欲が全然ない。
ごめんよ。


彼が協力してくれて本当に助かります。
昨日は甘やかし過ぎかなって言われたけどたかが皿洗いしただけじゃねぇかと思った。
やってくれない人よりは全然良いよね、助かります。


甘えがたくさん出ないように気を付けよう。
私お調子者だから。



軽いつわりでこんなんなのに、もっとひどいひとはもっと大変だよね。


昼間仕事して家事してなんて普通にムリでしょ、したくないよね。
でもしなくちゃだしこれが結婚なんだと思ってしてる(笑)


こういう時は専業主婦の人羨ましい。


うちは共働きだけどがんばるぞ。